よくあるご質問 (FAQ)

月額4,900円(税抜) + 販売手数料

小口出品で販売したい方は

お問い合わせの多い内容をQ&A形式でご案内しています。

Amazon出品サービスのよくあるご質問

お申込み前の確認

出品者と購入者が安心して売買できる場、それがAmazonマーケットプレイスです。出品商品は、Amazon.co.jp が取り扱う同タイトルの商品と並べて出品されます。

大口出品サービスに登録すると、大量の商品をまとめて出品することができます。出品数は無制限です(*)。手数料の割引や、一括出品ツール、注文管理レポートなど機能を利用できるといったメリットもあります。
大口出品サービスと小口出品サービスの比較は、こちらよりご確認ください。

*一部制限あり

日本国外からAmazon.co.jpに出品する際は、購入者との円満な取引のために以下の条件をご確認の上、順守してください。

  • 日本語のサポートが提供できること
  • 購入者が確認できるように、Amazon.co.jpの出品者プロフィールから「発送元の国」を必ず記載すること
  • 全ての注文について注文ごとの配送予定期間内に配送されるように、商品の出荷および配送について全責任を負うこと
  • Amazon.co.jpに出品するにあたり適用される全ての法および規制を理解し、かかる法および規制に準拠する商品のみを出品、販売、輸出すること

一般条件、Amazon出品(出店)サービス条件については、こちらよりご確認ください。

Amazon.co.jpの出品用アカウントは、出品中の在庫がない、お支払いの必要な残高がないなど、一定の条件を満たしている場合はいつでも解約できます。違約金はありません。

事業者様(法人・個人事業主)にお勧めの大口出品サービスでは、月々4,900円の登録料と、商品の成約時に課金される販売手数料、およびカテゴリー成約料のみで販売することができます。月間50個以上の商品の販売を見込む場合、または出品許可が必要な商品カテゴリーでの販売をご希望される場合は、大口出品サービスがお勧めです。小口出品サービスの場合、月間登録料はなく、商品の成約時に100円の基本成約料のほか、販売手数料とカテゴリー成約料がかかります。
ただし、本・ミュージック・ビデオ・DVD以外のカテゴリーの出品商品数が200万商品を超えた場合に、超過分に対して翌月に1商品ごとに0.05円の手数料がかかります。(在庫数ではなく出品している商品の数です。例えばA商品を100個出品した場合1と数えます。)
カテゴリーごとの販売手数料、およびカテゴリー成約料については、こちらをご確認ください。
 

大口出品サービスの月間登録料の4,900円は、登録した日にAmazon.co.jpが運用している決済システムに計上され、2回目は登録日の30日後、それ以降は2回目と同日に課金されます。 登録料は、14日周期の決済期間の売上金と相殺されますが、この期間の売上金額の合計が4,900円に満たない場合、その差額が出品者にご登録いただいたクレジットカードに請求されます。

出品者様が銀行口座情報を登録して14日後から、売上の振り込み手続きを開始します。決済期間はこの日から14日周期となります。なお、振り込み手続きの開始後、実際に銀行口座に代金が入金されるまで6~10営業日かかる場合があります。
振り込み手続きを開始するには、以下の条件が満たされている必要があります。

  • 出品用アカウントに売上があること(月額登録料の支払いや購入者への返金がある場合、残高は変化します)。
  • 有効な銀行口座情報が登録されていること。
  • 有効なクレジットカード情報が登録されていること。

販売可能な商品

Amazon.co.jpでは、次のカテゴリーの商品を販売することができます。
本、ビデオ、DVD、PCソフト、TVゲーム、エレクトロニクス、文房具・オフィス用品、ホーム&キッチン、DIY&工具、おもちゃ&ホビー、スポーツ&アウトドア、カー&バイク用品、楽器、ベビー&マタニティ。
また、次のカテゴリーでの販売を希望する場合は、大口出品サービスの登録後、テクニカルサポートに販売の許可申請を行ってください:ミュージック、時計、アパレル、シューズ、バッグ、ジュエリー、ドラッグストア、コスメ、食品&飲料、ペット用品。
*アパレル、ヘルス&ビューティ、コスメのすべて、および時計、シューズ、バッグの一部ブランドにつきましては、並行輸入・個人輸入代行およびそれに類似する形態による出品はお断りしております。
制限対象商品については、こちらよりご確認ください。

ビデオ・DVDは、Amazon.co.jpに掲載のない商品のカタログデータを登録できません。書籍は、ISBNコード(書籍の標準識別番号)がある場合のみ商品のカタログデータを登録できます。 それ以外のカテゴリーは、Amazon.co.jpに掲載のない商品のカタログデータを登録して出品することが可能です。
商品カタログデータの登録には原則として製品コード(JAN、EAN、UPC )が必要です。但し、他社が取り扱っていない出品者様のオリジナル商品の場合、Amazonブランド登録プログラムをご利用いただくことでJANなし商品の出品も可能となります。Amazonブランド登録はアカウント登録完了後に申請できます。申請が許可されると、商品の出品が開始できます。プログラムの利用条件は以下をご確認ください。(本プログラムは大口出品者様のみを対象としています。)

  • メーカー
  • 自社ブランド所有会社
  • ブランド化されたホワイトラベル提供品の製作会社
  • オーダーメイド商品、手作り商品の製作者
  • Amazon.co.jpで唯一もしくは独占的な販売業者

*本、 CD・レコード、ビデオ・DVDカテゴリーの商品はJAN、UPC、EAN、またはISBNが必要です。上記に該当する場合でもAmazonブランド登録はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
*Amazonブランド登録の申請をいただいても、上記に該当しない場合は出品をお断りさせていただく場合がございます。

製品コードについてはこちらをご参照ください。
但し、Amazon.co.jpで制限対象商品と定めているものは商品のカタログデータを登録できません。
制限対象商品については、こちらよりご確認ください。

出品可能です。ただし、以下の条件をすべて満たしている必要があります。

  • 大口出品サービスで出品していること
  • Amazon出品(出店)サービスから正式に出品許可を受けていること
  • 酒類販売業免許を受けていること

要指導医薬品及び第1類医薬品は出品できません。また薬事法、その他の法令や省庁ガイドライン等に適合しない輸入品(個人による輸入)や、個人輸入代行およびそれに類似する形態による販売は行えません。
指定第2類医薬品、第2類医薬品、第3類医薬品を出品する場合は、Amazon出品(出店)サービスから事前に出品許可を受ける必要があります。また、薬事法施行規則等の関連法令に基づいた表示を出品者情報ページに記載する必要があります。

Amazon.co.jpでは、原則としてアダルト商品の販売は禁止していますが、Amazon出品(出店)サービスが販売を許可したコスチューム、セクシーランジェリーまたは、Amazonの小売部門が作成した商品ページが存在する商品に限り出品が可能です。 販売開始前に必ず、出品規約・ガイドライン・商品登録のルールをご確認の上、商品登録規約の遵守をお願いいたします。

Amazon出品サービスへの登録

決済期間中の売上金額の合計が月間登録料の 4,900 円(税抜)に満たない場合、その差額をご登録いただいた出品者様のクレジットカードに請求いたします。なお、月間登録料支払いについては、銀行口座での振込・引き落としはご利用いただけません。また、クレジットカードは登録者の確認にも使われます。

登録時に有効な電話番号であるか、営業可能状態にあるかを確認させていただくステップです。

表示名(ニックネーム)は、お好みの名前を登録いただけますが、以下のような制限事項があります。

  • 重複していない出品者固有の表示名、またはニックネームを登録すること
  • Amazonや、 第三者の商標を含む名前は登録しないこと
  • 「_」または「_」以外の特殊記号を登録しないこと
  • 他の出品者や購入者が不快に思うような名前や、公序良俗に反する名前は登録しないこと

特定商取引に関する法律(特定商取引法)に基づき、大口出品者様は出品者情報(正式名称、ストア代表者名、住所、電話番号)をストアページで公開する義務があります。

既に購入用のアカウントをお持ちの場合は、そのアカウントで出品用アカウントを登録することもできます。また、購入用と出品用で別々のアカウントを持つことは可能ですが、複数の出品用アカウントを持つことは禁止されています。

注文管理

セラーセントラルという管理ツールにある、注文管理機能を使って注文を管理します。注文管理機能では、注文情報を確認できるほか、キャンセルや返金などの手続きも行うことができます。
また、大口出品サービスでは、タブ区切りのテキストファイル形式の注文レポートをダウンロードすることができます。注文レポートには、購入者やお届け先の情報を含む注文情報が一覧表示され、この情報をもとに注文商品を出荷することが可能です。

セラーセントラルという管理ツールを使って商品情報の登録、在庫情報の更新、注文の管理、支払いの管理を行います。セラーセントラルでは売上データ分析、アクセス分析といった販売促進に必要な情報を確認することもできます。

配送設定

本・ミュージック・ビデオ・DVDは、注文を受けてから2営業日以内に発送してください。それ以外のカテゴリーで独自の発送日を設定していない場合は、注文を受けてから48時間以内に商品を発送してください。

Amazon.co.jpでは、出品者様の定める配送料で販売いただけます。また、全国13地域別の配送料設定が可能です。ただし、本・ミュージック・DVD・ブルーレイ・VHS 商品については、Amazon が定める配送料となります。

出品者出荷の商品については、一部商品を除き海外発送が可能となっております。アカウント登録後、配送設定より配送可能な海外の地域を設定してください。カスタマーサポートは必ず英語で提供していただく必要があります。輸出時にかかる輸送費用または関税については、全て出品者様の負担となり、Amazon.co.jpがサポートすることはありません。

商品登録

セラーセントラルの在庫管理機能を使って商品を1点ずつ出品できるほか、大口出品サービスではExcel 形式の一括登録ファイルを無料で提供しているので、大量の商品を一括出品することが可能です。

JANコードとは、製品識別コードのひとつです。当サイトではJANコードなどの製品コードを元に各商品ページが作成されます。書籍の場合はISBNが製品認識コードとなり、JANコードと同様に、EANコードでも商品が登録可能です。

Amazon.co.jpへの商品登録は、ブラウズノードという商品を細かく分類した階層に分けて行います。各ブラウズノードはブラウズツリーガイド(BTG)より、カテゴリごとに分かれています。どのカテゴリに登録したらよいか判断に迷う場合は、ブラウズツリーガイド(BTG)を参照してください。また、商品分類機能をご利用いただくことで、より簡単に商品の登録カテゴリを検索することも可能です。

Amazon.co.jpでの価格設定は、出品者様の自社サイト、および他のショッピングモールでの出品価格と同一、もしくはそれ以下でお願いいたします。

Amazon.co.jpでは、共通のブランドイメージを保つため、商品名や商品画像にはガイドラインを設けています。販売開始前に必ず、出品規約・ガイドライン・商品登録のルールをご確認の上、商品登録規約の遵守をお願いいたします。なお、当サイトは1商品1ページとなりますので、出品者様が新規作成した商品ページに Amazon 小売部門や他の出品者様が出品する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Amazon.co.jpでは、商品登録や注文処理などのデータ送受信を自動化する下記2種類の方法をご用意しています。

  • Amazon MWS (Amazon Marketplace Web Service): 出品、注文、決済、レポートなどのデータ交換を支援する統合 Web サービス API
  • AMTU (Amazon Merchant Transport Utility): Amazon MWS を利用し、ファイルの送受信を自動化するツール

出品サポート

Amazon.co.jp 上の取引で取得した購入者の個人情報を販売促進活動(メールマガジン配信など)に使用することは禁止しています。

出品者様のあらゆるご質問に専任スタッフが電話/Eメール/チャットにて丁寧に対応します。電話またはチャットの場合は9時から21時まで。その他の時間帯はEメールでの受付となります。
まだご登録いただいていない方はこちらよりお問合せください。
既に出品されている方はこちらよりお問合せください。

その他

Amazon.co.jpの購入者は、出品者との取引について評価を残すことができます。評価レベルは商品の出品一覧ページで確認することができます。Amazon.co.jpの購入者は、より評価レベルの高い出品者の商品を購入する傾向があります。Amazon.co.jpにおける出品者の評価レベルは、その出品者のパフォーマンスを計る重要な要素であり、Amazon.co.jpでの売り上げ向上に欠かすことができません。

Amazon.co.jpが定めているものと同等、もしくはそれより好条件の返品ポリシーでご出品ください。

Amazonマーケットプレイスのお取引において問題が生じ、購入者と出品者の間で解決できない場合、当サイトにて購入者の代金を30万円を限度として保証するシステムです。商品が配送中の事故や紛失、または配送後の盗難などで購入者の手元に届かなかったことが判明した場合、出品者は購入者への補償責任を問われません。
Amazon.co.jpでは、購入者に対し、注文に問題があった場合にはまず最初に出品者に直接連絡を取って解決するようお願いしています。それでも問題が解決されなかった場合、購入者はAmazonマーケットプレイス保証クレームを申請することになります。Amazonマーケットプレイス保証クレームが申請されると、Amazon.co.jpは出品者に連絡し、注文と発送手順に関する基本的な情報の提供を求めます。その後、提供された情報を元にAmazonマーケットプレイス保証クレームが適用されるかどうかを判断します。

Amazon.co.jpでは、お支払方法の認証が取れてから出品者様に注文確定のお知らせをしますので、未払いのリスクは発生しません。また、Amazon.co.jpが運用している決済システムでは詐欺行為への対策をご用意しており、出品者様の商品を詐欺から守ります。
代金引換決済を利用される場合は、出品者様が配送業者を通じて商品代金を購入者から直接回収できます。代金引換決済は、ある一定の条件に合った出品者様にのみオプションで追加が可能です。
FBAをご利用の商品については、条件にかかわらず代金引換決済が可能です。

フルフィルメント by Amazon(FBA)のよくあるご質問

FBAへの申し込み・契約

一般条件、フルフィルメント by Amazonサービス条件については、こちらよりご確認ください。

FBAのお申し込みはオンライン上で行えます。前提としてAmazon出品(出店)サービスで出品している必要があります。

FBAで出品する:商品の登録

フルフィルメント by Amazon対象商品を出品する際は、セラーセントラルを利用して出品登録、納品手続きを行います。Amazonフルフィルメントセンターへの出荷までが、出品者様の作業となります。
その後の保管・受注・決済・梱包・購入者への配送・返品対応については、Amazonが代行いたします。ただし、在庫数量の管理は出品者様が行います。

可能です。フルフィルメント by Amazon (FBA) では、SKU 単位で在庫の一部をフルフィルメント by Amazon を使用して出品し、残りの商品を出品者様から受注・出荷することができます。なお、同一SKUの在庫を Amazon と出品者の双方から受注・出荷することはできません。

常温管理できない製品・食品・飲料・食品以外でも消費期限のあるもの、動植物、危険物および化学製品、関連省庁などに届け出・許可等の必要なもの、また3辺の合計が200cmを超え、かつ各辺が90cmを超える商品、あるいは40kgを超える商品はお取り扱いできません。

制限対象商品・特記事項については、こちらよりご確認ください。

フルフィルメント by Amazon 契約条件に加え、Amazon.co.jp からリクエストがあった場合には、出品者様は商品や商品のフルフィルメントに関する情報を Amazon.co.jp に提供しなくてはなりません。これらの情報は、Amazon.co.jp のカタログにない出品可能な商品のカテゴリーやサブカテゴリー情報、商品およびパッケージの寸法・重量・バーコード情報、商品コンディションなどを含みます。

フルフィルメント by Amazon を利用するにあたって、最低出品数の規制はありません。商品1点をテストとして納品しても、トラックいっぱいの商品を納品してもかまいません。ただし、小型・標準商品は5000点の制限、また大型商品は500点の上限がございます。

FBAで出品する:商品の準備

Amazon フルフィルメントセンターに納品するすべての商品は、Amazon フルフィルメントセンターにてすぐに出荷できる状態になっている必要があります。破損しやすい商品は、適切な梱包素材で十分に梱包しなくてはなりません。

商品ごとにラベルを貼りつけることにより、Amazon フルフィルメントセンターの在庫から正しい商品をピッキングし、購入者に出荷することが可能になります。また、Amazon フルフィルメントセンター内における在庫管理にも商品ラベルを活用しています。

商品ラベルを貼りつけることで、出品者様の商品として判別ができます。また、商品に対してSKUなどの識別子、およびそのバーコードを付随させることができます。ラベルには、商品を識別するバーコードや、商品の概要、コンディションなど、フルフィルメント by Amazon で必要な情報が表示されますので、商品または商品のパッケージに、ラベル全体が見えるように貼り付けてください。また、Amazonに商品を納入する際には、すべての商品にラベルが規定どおりの方法で貼りつけてある必要があります。また、商品がシュリンクラップや保護ケースに入っている場合は、それらを外さずにバーコードがスキャンできる状態であることをご確認ください。なお、ラベルは商品に既存のバーコードを覆うように貼りつけてください。

あります。ただし、混合在庫として設定された出品者様のアカウントでは、新品で一定の条件を満たしている商品の場合、出品者様の在庫商品と、Amazon.co.jp またはその他の出品者様が持っている同種で、同じコンディションの在庫を混在させて保管する事ができます。その場合には不要です。

セラーセントラルから商品ラベルの情報を取得し、登録済みの商品にラベルを貼りつけてください。ラベルに書かれた商品情報を確認し、貼り間違えのないようお気をつけください。
    推奨ラベルサイズ:
    A4版21面(38.1 mm x 63.5 mm)、 A4版24面(33.9 mm x 63.5 mm)
    A4版24面(33.8 mm x 64.6 mm)、 A4版24面(33.9 mm x 66.0 mm)
    A4版24面(36.0 mm x 70.0 mm)、 A4版24面(37.0 mm x 70.0 mm)
    A4版24面(29.6 mm x 63.5 mm)

はい、FBAでは「商品ラベル貼付サービス」を提供しております。詳しくはこちらのサイトをご参照ください。

Amazon フルフィルメントセンターへの納品

商品登録が終わったら、セラーセントラルの機能を使って、納品する数量を通知してください。その後、セラーセントラルで納品設定を行い、商品発送後に「納品通知」ボタンをクリックしてください。

Amazonフルフィルメントセンター内の在庫におきましては、セラーセントラル内のFBA在庫管理よりほぼリアルタイムの情報が確認できます。また、各商品の在庫状況におきましては、フルフィルメントレポートでもレポート形式で確認することが可能です。

商品に商品ラベルを貼りつけ輸送箱に梱包してください。輸送箱には配送ラベルを貼りつけてください。また、セラーセントラルから納品する商品の一覧を印刷し、倉庫設備で商品をピッキングする際にご利用ください。商品を梱包する輸送箱の数は最小限となるようにしてください。また、商品の破損を防ぐためにエアキャップなどの緩衝材をご利用ください。輸送箱に封をしたら、輸送中に内容物が動かないこと、輸送箱に十分な強度があることをご確認ください。必要に応じて梱包し直してください。

セラーセントラルから配送ラベルを印刷し、各輸送箱の外側に貼りつけてください。配送ラベルには納品先住所および納品元(返送先)住所が記載されます。納品の際は以下にご注意ください。

  • 全ての荷が、輸送時や保管時の負荷に耐えられるよう、適切に梱包されていること。
  • 全ての荷が、元払いで発送されていること。
  • 全ての荷が、ラベルその他のAmazonの要件に従っていること。

    なお、現在利用可能な配送ラベルの用紙サイズはA4です。

購入者に出荷した商品の商品ラベルや配送ラベルには、出品者様の名前は記載されません。商品とともに同封する出荷証明書には、出品者様のショップ名が記載されます。

基本的には、明らかに配送時に商品が破損したという場合を除き、納品時に品質確認を行うことはありません。商品が新品であるにも関わらず破損(ひび割れ、欠け、破れ)がある場合には、当該商品を「販売不可」として扱います。

在庫期間の制限はありませんが、毎年2月15日と8月15日にFBA在庫一掃チェックを行い、Amazonフルフィルメントセンターに365日以上保管されている在庫を事前に調査し、10cmx10cmx10cmあたり170円の長期在庫保管手数料を半年に一度算出し、半年分を課金します。

Amazon フルフィルメントセンターでの商品の受領確認

セラーセントラルの納品手続きページから、ステータスを確認できます。納品通知を行うと、ステータスは輸送中と表示されます。Amazon フルフィルメントセンターで受領して商品をスキャンした後、当該納品設定は受領済みとして納品記録に移動します。
なお、問い合わせ番号で配送状況が確認でき、受領から3日経ってもステータスが受領済みとならない場合、ステータスについてテクニカルサポートにお問い合せください。
お問い合わせの際は、配送業者から受領したトラッキング番号や、その他納品に関連する情報をすべて記載してください。納品の受け入れが遅延する主な原因は以下のとおりです。

  • 配送ラベルの質が低い、または、間違いがある場合(商品数が過多もしくは不足している場合は、Amazon で調査をすることとなります)
  • 梱包が不十分、または販売前に何らかの準備が必要とされる場合(十分梱包されていない商品、破損がある商品その他)

納品不備が発見された場合には、出品者に返送いたします。

商品は、Amazon フルフィルメントセンターにて到着してから最大48時間以内に販売可能となります。

商品の紛失や破損に対してAmazonが責任を負うべき場合、フルフィルメント by Amazon契約条件に基づき、出品者が提示した交換価額、またはAmazon.co.jpが商品ごとに定めた交換価額を支払います。出品者は、Amazon.co.jp 上での出品以外の販売方法も含む、いずれの販売方法における最低価格以上の金額を、商品の交換価額として指定することはできません。また Amazon は、出品者が商品を販売する最低価格を交換価額の基準として選択する場合があります。

はい。商品が紛失または未受領となった場合、出品者は、発送を証明するために配送業者の問い合わせ番号などの追跡情報を明示する必要があります。 納品手続き設定画面で、配送伝票番号を入力してください。

配達状況の確認が可能な発送方法で納品していただく必要があります。

Amazon フルフィルメントセンター設備

Amazon フルフィルメントセンターは、自動化を取り入れたピッキング、梱包、発送の工程によって、注文を安全にすばやく処理することのできる設備を備えています。フルフィルメントセンターは以下のような特徴を持っています。

  • 24時間体制の警備
  • 自動化されたワイヤレスネットワークによる注文のトラッキングシステム
  • 高額商品専用の保管庫

購入者からの注文のフルフィルメント

最大30kgまでの商品を出荷することが可能です。

配達予定日は、購入者が選択する配送方法に基づいて計算されます。配送方法には「通常配送」と「お急ぎ便」があります。

購入者からの返品とお問い合わせ

FBA 商品の返品については、Amazon.co.jpが定める返品ポリシー、フルフィルメント by Amazonサービス条件、Amazon.co.jp 出品者利用規約に基づき、Amazon.co.jp が購入者からの返品や返金の対応をします。
返金については、決済レポートで詳細が確認できます。決済レポートについては、セラーセントラルよりご確認ください。なお、商品の交換に関する対応は行っておりません。

返送された商品は、Amazonの返品ポリシーに基づき処理を行います。なお、返品された商品が出品当初のコンディションと同等であり、販売可能だと判断した場合、ただちに出品者の販売可能な在庫に戻します。
返品された商品が、出品当初のコンディションで販売することが不可能だと判断した場合は、セラーセントラルに破損としてフラグをたて、一時的に保留にします。90日以内に出品者様から処分もしくは出品者への返却の通知がない場合は、当サイト単独の判断で処分する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

在庫商品の削除および返却のリクエスト

FBA在庫管理画面より、返送手続きを行ってください。また、FBA設定画面より、販売不可の商品や、長期にわたって注文がない商品を自動的に返送するよう設定することも可能です。

以下の表の通りとなります。

全在庫

返送または所有権の放棄

小型・標準サイズ(1個につき)

大型サイズ(1個につき)

返送

51円

103円

所有権の放棄

10円

21円

セラーセントラル上で、商品を発送した日が確認できます。トラッキング番号は、お問い合わせいただいた場合、提供します。

利用商品・納品方法について

常温管理できない製品・食品・飲料。食品以外でも消費期限のある商品、動植物、危険物および化学薬品、関連省庁への届け出や販売許可が必要なもの、Amazon.co.jp に出品できない商品はご利用いただけません。Amazon.co.jp に出品できない商品の詳細は、こちら

縦、横、高さ三辺の合計が170cm を超える商品、あるいは重量が30kgを超える商品はFBAでお取り扱いできません。なお、最小サイズおよび重量に関する規定はありません。

出品者様の納品元住所(商品を出荷される場所)および商品カテゴリーにより、納品先のAmazonフルフィルメントセンターが異なります。

Amazonフルフィルメントセンターに納品できる配送業者は下記の通りです。

  • ヤマト運輸・佐川急便・日本通運・郵便事業・福山通運・西濃運輸・名鉄運輸・カトーレック・フットワークエクスプレス・エコ配

上記以外で納品される場合と、チャーター便を利用される場合は、事前納品予約を作成する必要があります。自社便での搬入は禁止です。納品時の送料は出品者負担となります。

FBAが提供するカスタマーサービス

FBA商品の配送状況、返品および返金については、Amazonカスタマーサポートが対応いたします。商品に関する問い合わせについては出品者様にご対応いただいています。

FBA 商品については、Amazon の返品ポリシー、Amazonサービスビジネス・ソリューション契約(または Merchants@amazon.co.jpプログラム契約)が適用され、Amazon 出品者利用規約に従って、Amazon.co.jpが購入者からの返品、返金に対応します。

その他

FBA商品に対しても、購入者は出品者様に対する評価ができます。Amazon.co.jpでは、注文のフルフィルメント部分についてのみ評価を特定したり、削除することはしません。Amazon のフルフィルメントのプロセスに問題があったことが原因で、出品者に対して低い評価がされた場合は、FBA そのものを継続するかについて出品者様がご検討ください。Amazon.co.jp は、関連する購入者との返品、返金などの対応を責任をもって行います。

小口出品は下記カテゴリーに出品できません。

時計、アパレル、シューズ、バッグ、ジュエリー、ペット用品ヘルス&ビューティー、コスメ、食品&飲料

当ページに記載の金額は税抜価格です。月額登録料、販売手数料、カテゴリー成約料、基本成約料、その他返金手数料・大量販売手数料などの、 Amazon出品サービスに関してAmazonが請求するサービス料について、出品者様へ別途消費税をご請求させていただきます。