同一商品を複数の出品者様が販売している場合、その商品詳細ページに複数の出品者様が販売元として表示されることは、Amazonの特徴のひとつです。複数の出品者様が同一商品を「新品」で販売する場合、ショッピングカートボックスに自社の出品商品が表示されること=「ショッピングカートボックスの獲得」を競うことになり、ショッピングカートボックスの獲得が売上の向上につながります。この「ショッピングカートボックス」は、配送料まで含めた総額やその他要素をシステムが分析し、購入者に高い満足度を提供できる出品者様が獲得できる仕組みになっています。顧客満足度の高い配送レベルを提供できるマケプレプライムを利用することで、獲得率が上昇し、購入率のアップにつながります。
(ショッピングカートボックス獲得の判断基準は上記の事項に限定されるものではありません。また、常に改良または変更される可能性があります)