販売促進のサポート

圧倒的な集客力と販売促進機能で出品をサポート

月額4,900円(税抜) + 販売手数料

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集客やマーケティングはAmazonにおまかせ

圧倒的な集客力と、見やすい商品ページ、SEO(検索エンジン最適化)、SEM(検索連動型広告)、アフィリエイト、メルマガなどの販売促進機能を提供し、出品をサポートします。

Amazonの圧倒的な集客力

人目がつかない店舗では売上を伸ばしにくいように、オンラインストアでも商品が購入者の目に留まることは大切な要素です。Amazon.co.jpにはPCはもちろんタブレットやスマートフォンなどのモバイル端末からも多くの購入者が訪れています。PCからは月間1,624万人、モバイル端末からは月間3,296万人のユニークビジター(*1)が訪れるオンラインストアとなりました。圧倒的な集客力はAmazon出品サービスの最大のメリットです。

(*1) Nielsen NetView 2016年9月度 ブランドレベル (家庭と職場からのアクセス)
Nielsen MobileNetView 2016年9月 ペアレントレベル(アプリケーションを含む)

Amazonの圧倒的な集客力

見やすい商品ページが、購入を促進

Amazonの商品ページには、1つの商品情報が1ページに集約されているという特長があります。同じ商品を販売している複数の出品者様がいる場合でも1つのページに情報が集約されているため、商品の情報が一目でわかります。「見やすいから買いやすい」「出品しやすいから商品数が豊富」な商品ページは、Amazonの販売力を支える重要な役割を担っています。

購入者をスピーディに商品へと導くマーケティングシステム

モバイル・タブレットにも対応

出品した商品は、Amazon.co.jpのモバイル・タブレット用のページにも自動で出品されるため、商品を出品し直したりページを新たに作る手間がなく、追加費用もかけずにモバイル・タブレットユーザーを獲得できます。

SEO(検索エンジン最適化)/ SEM(検索連動型広告)

Amazonに出品されているすべての商品に、各種検索エンジンでの検索結果で上位に表示されるための工夫(SEO)が適用されます。購入者が欲しいと思った時にそのまま商品ページへ誘導することができる便利な工夫です。また、検索結果とともに表示される検索連動型広告(SEM)による集客対策もAmazonが積極的に行い、販売機会を確実に捉え、購入者数の拡大に努めています。

レコメンド(おすすめ)機能

Amazon.co.jpのトップページでは、購入者の趣味・嗜好に合わせて自動で抽出した「これにも注目」「チェックした商品の関連商品」「閲覧履歴からのおすすめ」などを紹介し、購入者を商品ページへ導きます。また、商品ページでは、その商品に関連するさまざまな商品が表示され、購入者の目に留まるように工夫されています。

アソシエイトプログラム(アフィリエイト)

アソシエイト企業や個人のブログ、ホームページなどでAmazonの商品を紹介する時に利用されるのがアソシエイトプログラム(アフィリエイト)です。商品のバナーやリンクから直接商品ページへ誘導できるため、販売促進効果が期待できます。

メールマガジン

各カテゴリーのおすすめ商品が掲載されているメールマガジンに加え、購入者が過去に閲覧した商品や購入した商品などを基にAmazonがそれぞれの購入者に合わせた内容のメールマガジンを送信しています。出品者様がメールマガジンを作成したり、送信する手間はかかりません。興味があると推測される購入者へ商品情報を直接メールで届けることで、効率的な販売促進が行えます。

購入者に安心感・利便性を提供し、購入を促すシステム

カスタマーレビュー

カスタマーレビューはAmazonの購入者に広く利用されているフィードバック機能です。商品の購入者が書いた商品や出品者様に関するレビューが商品の購入を検討している方々に共有されることで、オンラインストアでの買い物の不安を解消し、商品の販売促進につながっています。

まとめて購入

Amazon.co.jpで買い物をする際、購入者は出品者様が異なる複数の商品を1つのショッピングカートでまとめて購入することができます。Amazonが決済を代行するので、お届け先などの入力もまとめて済ませることができます。購入者にとって「まとめ買い」がしやすいとても便利な機能です。

小口出品は下記カテゴリーに出品できません。

時計、アパレル、シューズ、バッグ、ジュエリー、ペット用品ヘルス&ビューティー、コスメ、食品&飲料