海外でFBA

FBAで海外販売をより効率的に

フルフィルメント by Amazon (FBA)で海外販売を強化

フルフィルメント by Amazon (FBA) を利用する商品は、2日以内に購入者に商品をお届けする「お急ぎ便」の対象となります。日本の約25倍の国土を持つ米国や、28ヵ国からの注文が入るヨーロッパにおいても、より速く商品をお届けすることが可能です。また、配送に関するカスタマーサポートもAmazonに任せることができます。購買体験の向上により商品の訴求力が高まり、販売強化につながります。
FBAの特徴
  • 2日以内の無料配送オプション(プライム会員対象)
  • すべての購入者に対し、一定額以上のご注文で無料配送(アメリカは$35以上)
  • 商品詳細ページでのカート獲得率向上
  • 配送に関する現地言語でのカスタマーサポート
  • ギフトラッピングサービス

FBAを利用するメリット

プライム会員へのリーチ拡大
Amazonプライム対象商品となり、プライム会員への訴求力向上、ショッピングカートボックス獲得率向上、売上拡大が期待できます。
質の高いカスタマーサポート
購入者からの問い合わせに対して、Amazonが配送に関する現地言語でのカスタマーサポートや返品受付を年中無休で行います。
配送スピードの向上
米国本土内は2日以内に商品をお届けします。自社発送の場合に比べ、配送時間を短縮することができます。

シンプルかつリーズナブルな料金体系

日本と同様、FBAの料金には初期費用がかからず、分かりやすくリーズナブルな料金体系です。

FBA利用の流れ

出品者様の作業
1. 商品登録
セラーセントラルで商品を登録します。
2. FBA対象の設定
FBA対象商品に設定します。
3. 納品
商品にFBAラベルを貼り、通関業者や配送業者を利用して各マーケットプレイスのフルフィルメントセンターへ納品します。
Amazonが代行する作業
4. 商品受領
到着した商品は、受け入れ完了から72時間で納入完了し、いつでも購入者に出荷できる状態になります。
5. 受注・発送
Amazonが商品の受注管理・ピッキング・梱包・発送を年中無休で行います。
3. カスタマーサポート
配送に関するお問い合わせへの対応や返品受付もAmazonが引き受けます。
動画で見る
米国で販売する際のFBA利用
FBAの特長、利用の流れなどをご説明します。
© 2019, Amazon Services LLC. All Rights Reserved. An Amazon Company