Amazonで海外販売

よくある質問

*英語のページに遷移します

アカウント開設手順(日本語PDF)を

海外販売についてよくある質問

出品サービス概要とアカウント登録

はい、できます。セラーセントラル上で設定を変更することができます。

日本のAmazon.co.jpと同じくセラーセントラルを使用します。セラーセントラル上では在庫管理や価格調整などを簡単に行うことができます。米国Amazon.comのセラーセントラルは英語ですが、日本のものと基本的に同じデザインで簡単に使用できます。米国Amazon.comでの販売を考えておられる出品者様はまず日本のAmazon.co.jpで販売していただき、Amazonのシステムに慣れていただくことをおすすめします。

2016年1月現在できません。日本の出品用アカウントとは別に米国Amazon.comの出品用アカウントにご登録いただく必要があります。

日本の銀行口座には現在対応しておりません。対象となる国についてはこちら

Amazonでは翻訳サービスを提供していません。外部の翻訳会社についてはこちら

下記のいずれかの国の銀行口座が必要です

オーストリア、ベルギー、キプロス、エストニア、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ラトビア、リトアニア、ルクセンブルグ、マルタ、モナコ、オランダ、ポルトガル、サンマリノ、スロバキア、スロベニア、スペイン、イギリス、アメリカ合衆国、オーストラリア、ブルガリア、カナダ、スイス、リヒテンシュタイン、チェコ、デンマーク、香港、クロアチア、ハンガリー、インド、モロッコ、ノルウェー、ニュージーランド、フィリピン、ポーランド、ルーマニア、シンガポール

米国での出品について

食品&飲料、ヘルス&ビューティー、自動車&バイク用品、時計、アパレル・シューズ・バッグ、ジュエリー、産業・研究開発用品においては出品前に販売許可申請が必要になります。申請はセラーセントラルから行うことができます。

米国国外からAmazon.comに出品する際は、購入者との円滑な取引のために以下の条件をご確認の上、遵守してください。

- 英語のカスタマーサポートが提供できること。
- 配送予定期間内に商品が配送されるように、出荷体制を整えること。
- 米国Amazon.comに出品するにあたり適用される全ての法および規制を理解し、かかる法および規制に準拠する商品のみを出品、販売、輸出すること。

フルフィルメント by Amazon

FBAのお申し込みはセラーセントラルで行います。前提として米国Amazon.com出品(出店)サービスに登録し、出品している必要があります。

納品プランごとに納品先は異なります。納品先はAmazonが指定しますので、予めご了承ください。どのフルフィルメントセンターも同じサービスを提供していますので、ご安心ください。

Amazonでは関税のサポートは行っておりません。関税について詳しい情報が必要な出品者様は外部のサービスプロバイダにお問い合わせください。

セラーセントラル上でExport Settingsという設定をしていただくことで、FBA納品した商品を米国以外の国と地域に配送できます。一部海外発送できない商品もあります。また特定のカテゴリーについては海外配送に追加料金がかかる場合もありますので、予めご了承ください。