FBAマルチ

チャネルサービス

複数販路の商品をAmazonでまとめて保管・発送

フルフィルメント by Amazon(FBA)をご利用になるには、事前に出品サービスへのご登録が必要です。

月額4,900円(税抜) + 販売手数料
出品用アカウントをお持ちの方はFBAに登録する

FBAマルチチャネルサービスとは?

FBAマルチチャネルサービスとは、自社のECサイトや実店舗、オンラインショッピングモール店舗など、Amazon以外の販売経路で販売している商品の出荷・配送・在庫管理までを、Amazonが代行して運用する物流サービスです。面倒な初期設定や固定費は一切不要。出品管理ツール(セラーセントラル)からの出荷依頼だけで簡単、手軽にご利用いただけます。複数の販路で商品を販売されている方、多店舗展開や販路拡大を検討中の方、物流のアウトソーシングをお考えの方におすすめのサービスです。
FBAマルチチャネルサービスを利用するには、フルフィルメント by Amazon(FBA)への登録が必要となります。

FBAマルチチャネルサービスの3つのメリット

Amazonクオリティの配送

物流業務の効率化
•無地のタンボールで出荷
•24時間365日対応
•お急ぎ便、お届け日時指定便にも対応

在庫管理の最適化

Amazon.co.jpでの売上向上
•在庫のリスク分散
•注文保留機能による商品の確保

かんたん、シンプルな手続き

1商品から簡単スタート
•セラーセントラルから簡単に設定可能
•商品をフルフィルメントセンターに納品するだけ

FBAマルチチャネルサービスが提供するサービス

決済オプション

決済オプション

代金引換決済にも対応していますので、購入者ニーズに即した決済オプションを提供できます。

納品書・配送ラベルのカスタマイズ

納品書・配送ラベルのカスタマイズh

納品書および配送ラベルの出品者情報の印字をカスタマイズできます。

購入者からの返品対応

物流業務の効率化

返品受付もAmazonが出品者様に代わり、対応します。

注文保留機能による商品の確保

注文保留機能

FBAマルチチャネルサービスでは、注文の保留機能により、注文が入ったら在庫を確保します。支払いの確認が完了した時点で出荷依頼を行うことで、在庫切れすることなく商品を出荷できます。

FBAマルチチャネルサービスを始めるには

マルチチャネルサービスを始めるにはセラーセントラルから簡単な設定を行い、あとは商品をフルフィルメントセンターに納品するだけでご利用を開始できます。
 

FBAマルチチャネルサービスを利用している出品者様の声

在庫管理から出荷・発送まで、一気通貫になっている点に最大のメリットを感じます

アンカー・ジャパン株式会社 代表取締役 井戸 義経様

FBAを利用することで、在庫管理から代金回収、出荷・発送、カスタマーサポートという販売に関する流れのすべてを、一気通貫でAmazonに任せられるので、オペレーションに対する大きな安心感があります。また、FBAマルチチャネルサービスを利用すれば、他の販売チャネルで受注した商品の発送もできるので、自社手配の倉庫から発送できなかった場合や、商品交換が発生した時などにも利用しています。FBAは24時間365日対応なので、お客様が商品を受け取られるまでのリードタイムを短くするという点においても、FBAの迅速な配送サービスを利用できることは大きなメリットだと思います。Amazonのロゴ印刷のない、無地の段ボールで出荷できるようになったのでより使いやすくなりましたね。

マルチチャネルサービスを効率的に活用し順調に売り上げを拡大

株式会社エランド WEB事業課 課長 福山 学様

ネット販売を始めた当初は、1日中出荷作業にかかりきりになることもありましたので、Amazonで出品を開始するにあたりFBAの活用は必須と考えていました。今では自社サイト分の在庫もまとめてAmazonに預け、FBAマルチチャネルサービスを利用して出荷しています。弊社の場合は1日に何千件も出荷するという規模ではないためか、自社で運送会社と交渉した配送料よりも、FBAマルチチャネルサービスの手数料の方が安いですね。他のECサイトでの受注分にも使い始めています。配送スピードが速いですし、在庫状況もわかりやすく便利です。計画的に在庫を積み増すこともできますから、繁忙期でも少人数で対応でき、倉庫費や人件費、配送料などトータルな物流コストの削減と、スピーディーな出荷が実現できています。

マルチチャネルサービスを効率的に活用し順調に売り上げを拡大

ノーゼンローズドットコム 代表 皆川 健治様

複数のチャネル経路での販売を始めてすぐに興味をもったのがFBAマルチチャネルサービスでした。弊社のようにたったひとりで複数の販売サイトの運営ができるのも、マルチチャネルサービスがあってこそだと思います。また、需要が爆発的に膨れた場合でも対応できる体制が整うというのは Amazonの巨大なインフラが活用できるマルチチャネルサービスならでは。「1個でも1,000個でも柔軟に対応できる」といった、フレキシブルな 物流サービスを提供している企業は他にないのではないでしょうか。AmazonのFBAやマルチチャネルサービスを利用する価値は、この点にもあると考えています。

FBAマルチチャネルサービスを始めるには、まずFBAに登録が必要です

出品(出店)サービスをご利用されている方

*セラーセントラルよりご登録いただけます。

出品(出店)サービスをご利用されていない方

*FBAをご利用いただくには、事前に出品(出店)サービスへのご登録が必要です。

はじめてでも簡単・安心!

FBA利用手順&ヒント集はこちら