フルフィルメント by Amazon(FBA) - FBAマルチチャネルサービス利用の流れ - Amazon.co.jp

FBAマルチチャネルサービスご利用の流れ

FBAをご利用になるには、事前に出品サービスへのご登録が必要です。
月額4,900円(税抜) + 販売手数料

すぐに利用開始できる簡単な仕組み

FBAマルチチャネルサービスのご利用方法はとても簡単。オンライン上の管理画面(セラーセントラル)から簡単な設定を行い、あとは商品をAmazonの倉庫(フルフィルメントセンター)に納品するだけでご利用を開始いただけます。

出品者様の作業の流れ

1. フルフィルメント by Amazon(FBA)の利用開始

FBAマルチチャネルサービスをご利用される商品の商品登録および、FBA納品手続き、Amazonフルフィルメントセンターへの納品は事前にお済ませください。

2. オンライン上で出荷指示:FBAマルチチャネルサービス注文/依頼

Amazonのみならず自社サイトや他社サイトにおける受注の際に、Amazonフルフィルメントセンターから出荷するよう出荷指示の依頼を作成します。セラーセントラルでFBAマルチチャネルサービスをご利用したい商品を選択し、「FBAマルチチャネルサービス依頼内容を新規作成」に進みます。フォームに沿って、「お届け先の住所」「電話番号」「納品書に印刷」などの必要情報を入力するだけで完了します。あとはAmazonが出品者様に代わり購入者へ商品を発送します。
出品者様の作業はここまで

FBAマルチチャネルサービスで利用できる便利なオプションサービス

代金引換サービス

FBAマルチチャネルサービス注文/依頼の画面で必要情報を入力後に、「商品代金」、「代金引換手数料」、「その他の手数料」を入力し、「内容を確定」をクリックして確定します。(代金引換サービスのご利用手数料:324円/注文あたり)

「お急ぎ便」の設定

FBAマルチチャネルサービス注文/依頼の画面で必要情報を入力後に、「配送スピードを選択」で「お急ぎ便」を選択します。(お急ぎ便のご利用が可能な場合のみ表示されます)

「お届け日時指定便」の設定

「配送スピードを選択」で「お届け日時指定便」を選択、「配送時間を変更」をクリックして設定します。(お届け日時指定便のご利用、手数料についてはセラーセントラルのヘルプページをご覧ください)

他の販売経路用に在庫を確保する注文保留機能

「保留機能」は、Amazon.co.jp以外の販路からの注文にも、より柔軟に対応できるよう、注文を一時的に保留する機能で、受注処理時の在庫の確保にお役立ていただけます。

マルチチャネルサービスを始めるには、まずFBAに登録が必要です。

出品(出店)サービスをご利用されている方
*セラーセントラルよりご登録いただけます。
出品(出店)サービスをご利用されていない方
* FBAをご利用いただくには、事前に出品(出店)サービスへのご登録が必要です。
はじめてでも簡単・安心!FBA利用手順&ヒント集はこちら