在庫の健全化をはじめましょう

在庫の健全化をはじめましょう

在庫を健全に保ちましょう

在庫を健全に保つことは、FBAでビジネスを成功させる上で、とても重要です。
Amazonが提供するツールは、売れ筋商品の適切な在庫補充、販売促進、さらなる在庫回転率の改善をサポートします。在庫パフォーマンス指標は、出品者様が在庫と販売のバランスを恒常的に、どの程度良好に維持されているかを示すものです。

健全な在庫管理に向けて

商品出品の決定から納品プランの作成まで、FBAをご活用いただく上での重要なポイントを説明します。
販売プランを立てる

販売プランを立てる

正確に販売予測を立てることは重要です。ピーク時期での販売見込み、予算、今後予測される売れ筋商品のトレンドを考慮しましょう。

納品の準備をする

セール期間の日付、在庫スペース、需要の変動に留意して、適切な数量・タイミングでの納品計画を立てましょう。
納品の準備をする
在庫水準を維持する

在庫水準を維持する

頻繁に売れ筋商品の在庫を補充し、余剰在庫や長期保管在庫に対するAmazonからの推奨アクションに留意しましょう。早期にシグナルを見つけることが重要です。

“お客様に見つけてもらえる商品”に育てる

お客様に関心を持っていただけるように、商品の魅力が伝わるシンプルで鮮明な写真と明確な商品情報を掲載しましょう。また、定期的なプロモーションや割引は、将来のロイヤルカスタマーの獲得に役立ちます。
“お客様に見つけてもらえる商品”に育てる

在庫管理を成功させるポイント

セラーセントラルの各種ツールに情報を入力しましょう。積極的に情報を入力することで、より適切な在庫管理のサポートが可能になります。
在庫パフォーマンス指標とは

在庫パフォーマンス指標とは

スコアの更新スケジュールやFBA販売率、在庫パフォーマンス指標に影響を与える重要な要因について説明します。
ツールとご利用方法について

ツールとご利用方法について

セラーセントラルの各種ツールや新しい機能、価格設定や在庫の返送/廃棄の自動設定機能について説明します。
商戦期対策

商戦期対策

年末などの商戦期は、注文が集中し在庫回転率が上がります。このチャンスを逃さないために、前もって計画し、的確に納品しましょう。
© 2019, Amazon Services LLC. All Rights Reserved. An Amazon Company