株式会社swish
矢野 文隆

株式会社swish様は、複数サイトで販売を展開されています。複数のサイトを運営するにあたり、生じた課題とその解決までのお話を、矢野 文隆様に伺いました。
複数販路の同時併売・一元管理はクロスマ1本で完結!

Q: Q1:クロスマを導入したきっかけやポイントは何でしたか?

Amazonで販売をはじめて7年ほどになります。
少人数での運営でも何とかAmazon以外にも販路を広げたいと思っていたところ、クロスマの存在を知りました。

メインの販路はAmazonなのですが、どこのモールで売れても商品在庫を素早く、自動管理してくれるのがとても役立っています。

Q: クロスマを導入された事でどのような良いことがありましたか?

Amazonに出品中の商品を手間なく併売できるのがメリットですが、一番嬉しいのは他モールで売れた場合のマルチチャネル依頼まで自動でやってくれる事です。
クロスマを使う前は、いちいち手動でマルチチャネル依頼を行っていました。各モールによって送り先情報のレイアウトが違うので、何回もコピペをしなければならない作業からも解放されました。
またマルチチャネルでAmazonから発送されると、荷物の追跡番号つきの出荷通知を購入者様へ送ってくれるのがとても便利です。

Q: 複数のネットショップ一元管理の仕組みを導入したことで、経営にどのように良い影響がありましたか?

Amazonに出品中の商品を手間なく併売できるのがメリットですが、一番嬉しいのは他モールで売れた場合のマルチチャネル依頼まで自動でやってくれる事です。
クロスマを使う前は、いちいち手動でマルチチャネル依頼を行っていました。各モールによって送り先情報のレイアウトが違うので、何回もコピペをしなければならない作業からも解放されました。
またマルチチャネルでAmazonから発送されると、荷物の追跡番号つきの出荷通知を購入者様へ送ってくれるのがとても便利です。

Q: クロスマ導入後の売り上げの変化をお聞かせください。

Amazon以外にも販路が広がった事で、すぐに30%ほど売り上げが伸びました。
Amazonでカートが取得出来ていない時も他モールで売れるので、結果的に物量が増え、仕入れの単価も下がり、利益率も向上しました。

Q: EC事業者様に対してメッセージをお願いします。

今までいろんなツールを使ってきましたが、クロスマほど簡単に導入できて、管理しやすいツールはありませんでした。
クロスマを使いはじめて1年間以上経ちますが、大きなトラブルもなく安心して他モール併売できています。
新たにスタッフを入れなくてもクロスマを使うだけで、他モール展開できるので、これから販路を広げたいと思うならとてもおすすめのツールです。

株式会社swishが紹介している
クロスマについて

「クロスマ」は複数のネットショップ運営で発生する業務を1ソフトで行えるASPサービスです。一つのシステムで出品から出荷完了までの すべての業務に対応していているのはクロスマのみ。
商品の出品、在庫・価格情報の連動、受注処理、発送業務、出荷後のステータス処理までをカバーすることができます。

「クロスマ」の詳細情報へ

出品者情報

出品者名
即日発送のホビーショップTOYまる

会社名
株式会社swish

ご利用ツール
クロスマ

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