法人向け販売もAmazonで
無料イベントお申込み受付中
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
大口出品アカウントを既にお持ちの方はこちら

Amazonに出品するメリットの一つはビジネスカスタマー

Amazonを通じた商品販売は個人向けのECサイトからスタートしましたが、Amazonでは法人向けのビジネスアカウント(Amazon Business)の利用者も増えています。Amazonでご出品頂くと、商品を1度登録するだけで、個人と法人のお客さま両方に販売できます。
全世界で3億人以上が利用
Amazon.co.jpの月間ユニークビジター数は
デスクトップで約1,734万人(*1)、
モバイルは約 3,856万人(*2)と推計
全世界で100万社以上が登録
全世界の年間売上は100億ドル以上

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ビジネスカスタマー向け機能の主な特長

Amazonではビジネスカスタマー向けに販売を強化したい方向けに、法人価格や数量割引を設定頂ける機能もご用意しています。

法人価格

法人価格
一般会員向け販売価格に加え、ビジネスカスタマー向けの価格をご登録いただけます。

数量割引

数量割引
商品を複数個購入するビジネスカスタマー向けに、購入数量に応じた割引の適用が可能です。

消費税抜き価格表示

消費税抜き価格表示
ビジネスカスタマー向けの取引については、消費税抜き価格も表示します。

Amazonビジネスのお客様の一例

2019 年で創業105 年を迎えた星野リゾート。その源流は軽井沢の星野温泉旅館に遡ります。現在では「星のや」、「界」、「リゾナーレ」、「OMO」など4 つのサブブランドを主体に、国内外38 カ所の施設を運営しています。
私たちが提供するサービスやゲームタイトルは開発後の検証に十分な時間をかけます。そのため、社内には数千台規模で検証用の端末を用意しています。これら端末の入手先としてAmazonビジネスを利用することがあります。
従来から、横浜ゴムでは本社及び国内全7 拠点にSAP Ariba を導入し、それと複数の外部EC サイトを連携する形で調達を管理してきました。ところが、現場からは「既存のEC サイトでは買えないものが、Amazon にはあるのだが……」。

Amazonでビジネス向けに販売するメリット

Amazonでは、事業者間取引を行う方が増えています。取引に必要な機能を兼ね備えたB2B向けのサービスも拡大しており、お客さまの業務効率化をサポートしています。Amazonのビジネスカスタマー向けの機能を活用し、法人向けネット通販の拡大にもチャレンジしてみませんか。
Amazonビジネスで販売したきっかけは?
新規取引先となった事業者様から「購入先がわからなくて今まで買えなかった。」という声があった中、Amazonの知名度を活かして拡販できること。それに伴う与信や回収の心配もAmazonが肩代わりして担ってくれることです。KOHLERの代理店では、アメリカや他のアジア各国でもAmazonに出品しています。

Web販売の効率化

  • Amazonは新規取引先の開拓を支援します。
  • Amazonが集客や与信審査、請求書発行、代金回収まで代行するため、より生産性的な業務に資源を集中できます。
  • AmazonではB2B向けの購買アカウントである、Amazonビジネスの利用者が拡大しています。

物流の効率化

  • フルフィルメント by Amazon (FBA)を活用すれば、在庫管理から配送までの業務を軽減できます。
  • FBAを利用すれば、商品の保管、受注処理、配送、返品対応までの業務をAmazonが代行します。

マーケティングの効率化

  • Amazonであれば、他国のマーケットプレイスでも出品、販売方法はほとんど変わらないため、海外への販路拡大が容易です。
  • 大口出品の利用料金は月額登録料4,900円(税抜、固定費)と売買成約時に課金される販売手数料(従量課金)です。
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
大口出品アカウントを既にお持ちの方はこちら
(1) Nielsen Digital Content Measurement 2018 年 3 月度 ブランドレベル 家庭と職場からのアクセス
(2) Nielsen MobileNetView Brand 別 ランキング:2018 年 3 月度
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