プライムデーに
出品しよう

年に一度のビッグセール
7/15(月)・16(火)
月額4,900円(税抜) + 販売手数料

プライムデーとは?

プライムデーは、年に一度のAmazonプライム会員向けのビックセールです。
今年も、2019年は7月15日(月・祝) 0:00から7月16日(火) 23:59まで48時間にわたり実施します。

2018年のプライムデーでは、世界のプライム会員のお客様に、1億点以上のセール商品のお買い物をお楽しみいただきました。Amazon プライム会員はもちろんのこと、多くのお客様が Amazon.co.jp に訪れることが予想されますので、自社商品の認知拡大と売上拡大が期待できるチャンスです。

Amazon出品サービスをご利用いただければ、Amazonで1商品1点から販売いただけます。まだAmazonで出品をされたことがない事業者様はこの機会に始めてみませんか?

プライムデーに向けた準備については、このページをご確認ください。

プライムデー参加への道

6月中
1. アカウント登録
6月中
2. 商品登録
7月初旬
3. FBAを始める
7月15日・16日
プライムデー
スタート!
月額4,900円(税抜) + 販売手数料

プライムデーには 「プライムマーク」が重要

プライムデーを上手に活用するには、できるだけ多くの商品をプライム対象商品にすることがポイントです。フルフィルメント by Amazon (FBA)を活用することで、商品にプライムマークが表示され、プライムデーに訪れる多くの Amazon プライム会員のお客様に商品をアピールすることができます。

はじめての出品も、 FBAにおまかせ

フルフィルメント by Amazon(FBA) は、商品の保管から注文処理・出荷・配送・返品に関するカスタマーサポートなどをAmazon が代行するサービスです。1 商品 1 点からご利用可能ですので、まずは売れ筋商品を中心にご活用いただき、業務の効率化と売上拡大を目指しましょう。

75.5%の出品者様が、「 FBAの利用開始後、対象商品の売上が向上した 」 と回答しています(2018年7月Amazon調べ、無回答を除く)。

FBAについて詳しく知りたい方はこちら ›

Amazonプライム対象商品となり商品の訴求力がUP

24時間365日体制で、土日や年末需要などにも対応

迅速な配送と確実なお届け予定が可能に

FBA海外配送プログラムで世界67の国・地域への販売が可能

Amazon定期おトク便などリピート注文を促進するプログラムも

出品者様の自社倉庫から出荷する商品をAmazonプライム対象商品にするプログラム(マケプレプライム)もご用意しています。詳しくはこちら ›

プライムデーで成功するためのポイント

商品の準備

セール期間中の新商品や人気商品の高い需要に
そなえて、在庫を準備しよう

お客様への訴求

プロモーション戦略と商品ページの準備で
差をつけよう

在庫を確保・補充しましょう

販売商品の仕入れはお早めに

プライムデーの開催前から、Amazon.co.jpへの訪問数が増加します。その需要を取り込むためにも販売商品の在庫は早めに確保しておきましょう。
在庫補充推奨ツールはこちら ›

魅力的な価格を設定しよう

より魅力的な価格を設定することで、より多くのお客様への訴求が期待できます。
価格の自動設定機能はこちら ›

FBAの場合

スケジュールに余裕を持って、
7月1日(月)頃までに Amazonの物流拠点(フルフィルメントセンター) に納品しましょう。

マケプレプライムの場合

FBAを活用できない商品でも、
マケプレプライムを利用して出品者様の自社倉庫から出荷する商品をプライム対象にできます。
詳しくはこちら ›

商品の促進方法

プライムデーでは、よりお得な商品がお客様に好まれます。特別な割引を提供して、より多くのお客様に商品をアピールしましょう。
人気商品の割引きや、他の割引と組み合わせた
魅力的な価格を提供できる。
ソーシャルメディアを使って、
ターゲットを絞ったプロモーションをしよう。

スポンサープロダクト広告を活用して 商品の露出をアップしよう

Amazon.co.jpの検索結果ページの目立つ場所に商品の広告を掲載できるサービスです。商品の表示機会を増やすことで、購買率の向上を目指すことができます。
© 2019, Amazon Services LLC. All Rights Reserved. An Amazon Company