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Holiday Guide
年末商戦とは
出品開始までの流れ
FBAのメリット
納品推薦日
成功のポイント
アカウント登録
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年末商戦ガイド
2019年のビッグイベントに
備えてAmazonに出品しよう
さっそく始める
月額4,900円(税抜) + 販売手数料
アカウントを既にお持ちの方はこちらから
サインイン
サイバーマンデー
12月6日~9日
クリスマス商戦
11月下旬~12月下旬
初売り
2020年1月初旬
出品中の方は「納品推奨日」をチェック >
FBAを活用して年末商戦に備えましょう
11月より年末にかけて、多くのお客様が Amazon.co.jp に訪れることが予想され、自社商品の認知拡大と売上拡大が期待できるチャンスです。
また、Amazonの強みである物流網をフル活用できる、フルフィルメント by Amazon(FBA)をご利用いただくと、年末商戦期の各イベント直前まで商品が配達され、売上が伸びる傾向が強くなります。
ぜひ出品アカウントを登録して、この機会にFBAを始めてみませんか?
出品開始までの流れ
10月-12月
1. アカウント登録
さっそく始める
10月-12月
2. 商品登録
方法をチェック ›
11月-12月
3. FBAを始める
FBAとは ›
11月~年始
年末商戦
スタート!
年末商戦でFBAを始めるメリット
FBAは、商品の保管から注文処理・出荷・配送・返品に関するカスタマーサポートなどをAmazon が代行するサービスです。1 商品 1 点からご利用可能ですので、
まずは売れ筋商品を中心に急な需要増に耐えられる配送力を活用し
、売上拡大を目指しましょう。
詳しくはこちら ›
注文時にお客様が
配達日時指定が可能な「お届日時指定便」の対象
に
Amazonプライム対象商品
となり商品の訴求力UP¹が期待されます
お客様への
ギフトラッピング・
ギフトメッセージに
追加費用なし
でご対応
¹ 75.5%の出品者様が「 FBAの利用開始後、対象商品の売上が向上した 」 と回答しています(2018年7月Amazon調べ、無回答を除く)
出品者様の自社倉庫から出荷する商品をAmazonプライム対象商品にするプログラム(マケプレプライム)もご用意しています。
詳しくはこちら ›
Amazonフルフィルメントセンターへの納品推奨日
売り逃しを防ぐためにも、下記の納品推奨日を目途にフルフィルメントセンターに商品を納品いただくことをおすすめします。
サイバーマンデー・クリスマス商戦向け商品
初売り向け商品
Amazon年末商戦、成功のポイント
それぞれの年末商戦イベントに向けて、
しっかりと準備しましょう
イベント10~12週間前
イベント7~9週間前
年末商戦の商品を選定
年末商戦で売上を最大化するためにはFBAをフル活用することがポイントです。また、プロモーションを活用することでオトクに出品できます。合わせて商品の選定にお役立てください。
FBAに適した商品の選定はこちら ›
現在開催中のプロモーションはこちら ›
FBAでの販売が難しい商品はこちら ›
在庫の確保と補充
需要を取り込むためにも販売商品の在庫は早めに確保し、FBAの場合は納品日に注意しましょう。また、発注推奨ツールをこまめに確認し、在庫切れによる機会損失を防ぎましょう。
在庫管理で利益アップにつなげる方法はこちら ›
FBA利用時の納品推奨日 ›
在庫補充推奨ツールはこちら ›
イベント4~6週間前
イベント3週間前
魅力的な価格を設定
価格の自動設定機能を使うと、指定した範囲の金額で、常にお客様にとって魅力的な価格を提示できます。また、クーポンプログラムを活用し、商品訴求力の強化を目指しましょう。
価格の自動設定機能はこちら ›
クーポンの作成方法 ›
商品の閲覧数を増やす
準備が整った商品はより多くのお客様に見つけてもらい販売機会を増やすことが大切です。そのために検索されやすいキーワードを設定したり、広告を出して露出を高めましょう。
商品検索対策についてはこちら ›
スポンサープロダクト広告の詳細はこちら ›
(すでに利用している方はこちら) ›
プロモーションも活用して、おトクに出品
新商品なら在庫保管手数料等がおトクに
Amazon.co.jpにおける新商品の在庫保管手数料と返送/廃棄手数料が無料になる新商品応援プロモーション開催中。新商品のAmazonでのテスト販売に活用ください。
プロモーションの詳細を見る ›
特定商品カテゴリーの販売手数料が期間限定で割引に
ビューティーや、ジュエリー・腕時計など8つの商品カテゴリの販売手数料がおトクに。対象カテゴリの品揃えの拡大にお役立てください。
プロモーションの詳細を見る ›
キャンペーン設定サービスの利用で無料広告費を付与
Amazon.co.jpでまだスポンサープロダクト広告を始めていない出品者様向けに広告設定を無料で代行。合計10,000円分の無料広告費が利用可能に。
*セラーセントラルアカウントでのサインインが必要となります。
プロモーションの詳細を見る ›
マケプレプライムなら自社出荷の商品もAmazonプライム対象商品に
FBAを活用できない商品でも、マケプレプライムを利用することで、自社出荷のままAmazonプライム対象商品にできます。
詳しくはこちら
›
既にご利用中の方はこちら
›
マケプレプライムを年末商戦に活用するための3つのポイント
FBA不可商品はマケプレプライム
温度管理が必要な商品や消費期限が短い商品はマケプレプライムを活用し、Amazonプライム対象商品として出品しましょう。
プライム対象エリアの確認
配送会社と事前に調整の上、期日内に配送できるエリアを確認・調整しておきましょう。
注文数の上限設定
注文数の上限設定機能を使えば、予め1日あたりのマケプレプライム注文に制限をかけることができます。注文数の上限設定は
こちら >
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