キャッシュレス・消費者還元事業は、2020年6月30日(火)23:59をもって終了となります。
いつまでの注文が対象になりますか? 2020年6月30日(火)までのご注文で、7月29日(水)までに出荷されたものが還元の対象になります。
期間内のご注文であっても7月29日(水)までに発送と出荷通知の送信がされない場合はキャッシュレス・消費者還元の対象ではなくなります。出荷通知を送信されないと、出荷が完了していてもご注文は自動的にキャンセルされキャッシュレス・消費者還元の対象外となりますので予めご注意ください。
注文をキャンセルした場合はどうなりますか?発送前の注文を出品者様がキャンセルした場合、購入者様へは自動的に返金されます。出品者様側で何か追加で行うことはございません。
購入者様の注文確定後、購入者様が支払い方法を変更した場合はどうなりますか?購入者様が支払い方法を変更した場合でも注文日に変更はありませんが、還元対象のキャッシュレス決済方法以外への支払い方法の変更の場合にはキャッシュレス還元対象外となります。
購入者様の注文が「保留中」のステータスのまま2020年6月30日を超えた場合はどうなりますか?購入者様の注文が「保留中」のステータスの場合でも、注文日が2020年6月30日以前かつキャッシュレス決済であれば、キャッシュレス還元対象となります。
キャッシュレス・消費者還元事業の終了に関連して購入者様に対して何か追加で行うことはありますか?いいえ。ございません。
キャッシュレス・消費者還元事業終了にあたり何か設定を変更する必要はありますか?いいえ。ございません。
本件について購入者様から質問を受けた場合はどうすればいいですか?お手数ですが購入者様をAmazonカスタマーサービスへご誘導ください
Amazonカスタマーサービス
https://amazon.co.jp/contact-us/ref=blurb_cu 【関連リンク】
経済産業省ニュースリリースキャッシュレス決済導入における資金繰り支援について