キャッシュレス・ポイントのキャンペーン

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中小・小規模事業者向けキャッシュレス・消費者還元事業及び2%+ポイントについてのご案内

新着情報
キャッシュレス・消費者還元事業は、2020年6月30日(火)23:59をもって終了となります。

いつまでの注文が対象になりますか?
2020年6月30日(火)までのご注文で、7月29日(水)までに出荷されたものが還元の対象になります。
期間内のご注文であっても7月29日(水)までに発送と出荷通知の送信がされない場合はキャッシュレス・消費者還元の対象ではなくなります。出荷通知を送信されないと、出荷が完了していてもご注文は自動的にキャンセルされキャッシュレス・消費者還元の対象外となりますので予めご注意ください。
注文をキャンセルした場合はどうなりますか?
発送前の注文を出品者様がキャンセルした場合、購入者様へは自動的に返金されます。出品者様側で何か追加で行うことはございません。

購入者様の注文確定後、購入者様が支払い方法を変更した場合はどうなりますか?
購入者様が支払い方法を変更した場合でも注文日に変更はありませんが、還元対象のキャッシュレス決済方法以外への支払い方法の変更の場合にはキャッシュレス還元対象外となります。

購入者様の注文が「保留中」のステータスのまま2020年6月30日を超えた場合はどうなりますか?
購入者様の注文が「保留中」のステータスの場合でも、注文日が2020年6月30日以前かつキャッシュレス決済であれば、キャッシュレス還元対象となります。

キャッシュレス・消費者還元事業の終了に関連して購入者様に対して何か追加で行うことはありますか?
いいえ。ございません。

キャッシュレス・消費者還元事業終了にあたり何か設定を変更する必要はありますか?
いいえ。ございません。

本件について購入者様から質問を受けた場合はどうすればいいですか?
お手数ですが購入者様をAmazonカスタマーサービスへご誘導ください
Amazonカスタマーサービス
https://amazon.co.jp/contact-us/ref=blurb_cu
【関連リンク】
経済産業省ニュースリリース キャッシュレス決済導入における資金繰り支援について

『中小・小規模事業者
2%ポイント+』

2019年10月1日より経済産業省が主導する「中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元等を支援する事業」にアマゾンジャパンも決済事業者として参加させて頂きました。本事業において、アマゾンジャパンで出品される数多くの中小・小規模事業者の皆様の商品を5%還元を提供させて頂くことで、消費者の方々にご好評頂いてまいりました。本事業が、2020年6月30日で終了することに伴い、また昨今の経済状況を鑑み、アマゾンとしても中小事業者様への支援を少しでも担えればと思い、後続のプログラムとして2%+ポイントをご提供させて頂くことにいたしました。出品者の方々に2%以上のポイントをご負担いただくことにはなりますが、従前のプログラムと同様の顧客体験を提供させて頂くことにより、顧客満足度の向上および中小事業者の活性化の一助になれればと思っております。

よくあるご質問 (FAQ)

出品者側でポイントをつける必要がありますか?
はい、出品者様ご自身で全商品2%を付けて頂くことになります。対象外となる商品はございません。通常、ポイント同様、決済方法に関わらず、注文時に出品者様より購入者様に付与されます。ご希望の出品者様のみ、代行作業も行っております。下記のリンクよりご依頼いただけます。
お申し込みはこちらから
プログラムへの登録方法およびキャンセル方法は?
参加をご希望される場合は、申込フォームからご参加を表明して頂き、すべての商品に2%以上のポイントをつけて頂くと7月31日以降、10営業日以内にバッジがつきます。

キャンセルする場合は、キャンセルフォームよりキャンセル依頼を送信して頂くことにより、バッジが消えます。また、本プログラムは、2020年12月31日までとしておりますが、開始日や終了日については、状況により変更されることがあります。
ポイントは出品者負担もしくはアマゾン負担ですか?
ポイント付与分につきましては、出品者様のご負担となります。
キャッシュレス・消費者還元事業の参加者のみが参加可能なのでしょうか?
はい。今回は、2019年10月1日より経済産業省が主導する「中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元等を支援する事業」の後続プログラムとして、アマゾンが独自に実施させて頂くにあたり、キャッシュレス・消費者還元事業の参加者の方にご案内させて頂きました。 現在は、先行事業で定義されております中小・小規模事業者に該当する新規の出品者様にもご参加可能です。
2%ポイントをつけることで、どのようなベネフィットがありますか?
商品にポイントを付けることで、購入者に付加価値を提供でき、購入転換率の向上を期待できます。今後「2%ポイント」の商品を対象に、Amazon.co.jp上での露出を増やす予定ですので、ポイントを付けることで、閲覧数の向上を期待できます。
一部商品のポイントが外れてしまった場合、バッジはどうなりますか?
一部商品のポイントが外れてしまった場合は、バッジは削除されますので、ご注意ください。
すべての商品にポイントを2%以上つけていますが、バッジが表示されません。
ショッピングカートを獲得している商品にバッジが掲載されます。中古商品など、ショッピングカートが獲得できない商品につきましては、2%以上のポイントを付与してもバッジは掲載されませんのでご注意ください。

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