広告で Amazon における商品の露出と売上を拡大

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よくある質問

概要

スポンサープロダクト広告とは何ですか?
スポンサープロダクト広告とは、キーワードまたは商品をターゲットにした広告で、個々の出品商品を宣伝し、Amazon 内の検索結果や商品詳細ページに表示されます。広告に掲載する商品を選択した後、自分でキーワードまたは商品を設定するか、オートターゲティングによってAmazonが自動で広告のターゲットを設定します。入札額と予算の設定により、広告に費やす金額を管理しながら、広告の成果を測定できます。
スポンサープロダクト広告の利点は何ですか?
スポンサープロダクト広告は、出品者様が提供しているのと同様な商品を検索しているお客様に広告を表示することで、商品の露出と売上を拡大するのに役立ちます。月額固定費は発生しません。お支払いは、Amazon のお客様が広告をクリックした場合にのみ発生し、お客様はクリック後に出品商品が掲載されている商品詳細ページへと誘導されます。

スポンサープロダクト広告の使用が適するケースは、商品の見つかりやすさの改善、新商品の発売、まだ世間の認知が低い商品、閲覧数の低い商品、在庫処分をしたい商品、季節商材の宣伝などです。
スポンサーブランド広告とは何ですか?
スポンサーブランド広告とは、検索結果の目立つ場所に表示される、キーワードをターゲットにした広告で、広告上ではブランドロゴや見出しをカスタマイズでき、商品をまとめて表示できます。お客様が広告をクリックすると、商品リストページ、カスタムランディングページ、またはストアが表示されます。
スポンサーブランド広告の利点は何ですか?
スポンサーブランド広告は、検索結果の目立つ場所に表示されるため、ブランドや商品ラインアップの認知と売上の向上に役立ちます。
広告はどこに表示されますか?
スポンサープロダクト広告は、検索結果と商品詳細ページに表示されます。またスポンサーブランド広告も、検索結果の目立つ位置に表示されます。スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告はいずれも、デスクトップおよびモバイル向けのブラウザ、またはモバイルアプリに表示されます。
スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告の違いは何ですか?
スポンサープロダクト広告は、Amazon のお客様が関連性の高いキーワードや商品を検索または閲覧する際に、個々の出品商品を広告として表示します。広告をクリックしたお客様には、その出品商品の商品詳細ページが表示されます。これによって商品の露出が向上し、販売が促進されます。

スポンサーブランド広告も、関連性の高いキーワードで検索する Amazon のお客様に表示されます。広告主はカスタマイズされたクリエイティブを設定でき、カスタマイズしたブランドロゴや見出しと合わせて、最大3つの商品ASINを表示できます。広告をクリックしたお客様は商品リストページまたはストアに誘導されるので、ブランドの認知が向上し、販売が促進されます。
どのカテゴリーで商品の広告掲載ができますか?
現在、以下のカテゴリーで広告掲載が可能です。
• DVD・ミュージック・ゲーム
• 家電・カメラ・AV機器
• パソコン・オフィス用品
• ホーム&キッチン・ペット・DIY
• 食品・飲料・お酒
• ベビー・おもちゃ・ホビー
• ドラッグストア・ビューティー(医薬品を除く)
• ファッション・バッグ・腕時計
• スポーツ&アウトドア
• 車&バイク・産業・研究開発
現時点では、アダルト商品、中古品、再生品、クローズドカテゴリーの商品はサポートされていません。
広告を掲載するための要件は何ですか?
• パフォーマンスが良好な状態の大口出品用アカウントがある。
• スポンサーブランド広告の場合は、Amazon ブランド登録への登録。
• 日本国内のすべての住所に発送できる。
• 1つ以上の広告利用が可能なカテゴリーでの商品の出品。商品は新品である必要があります。
• スポンサープロダクト広告の場合、ショッピングカートボックスの獲得資格。ショッピングカートボックスの獲得資格のない出品商品でスポンサープロダクト広告を作成した場合、これは Amazon のお客様には表示されません。表示対象外の広告については、セラーセントラルの「広告」タブのキャンペーンマネージャー内でその旨を確認できます。スポンサーブランド広告は、誰がショッピングカートボックスを獲得したかに関係なく、お客様に表示されます。

広告料金

料金はいくらですか?
スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告は、クリック課金制の広告です。つまり、広告がクリックされた場合にのみ料金が発生します。クリック当たりの支払額の上限と、予算を選択してください。1 日あたりの予算はいつでも変更できます。
広告費の支払い方法を教えてください。
Amazon は広告へのクリック数に応じて請求を行います。出品者様への請求書には、広告費に対する料金が記載されています。これらの料金は請求書の「広告請求書履歴」セクションで確認できます。デフォルトでは、広告費は出品用アカウントの残高から差し引かれます。請求期間中の広告費の合計が出品用アカウントから差し引かれます。出品用アカウントに広告費用を補うのに十分な残高がない場合は、Amazon 出品サービスの登録に使用したクレジットカードに残りの額が請求されます。複数回試行後にクレジットカードに請求できない場合は、広告アカウントが決済エラーとされます。

お支払い方法をクレジットカードから差し引くように切り替えることもできます。クレジットカードに請求されるたびに、請求書が届きます。請求日は、毎月の請求日、またはクレジットレベルが変更された日付です。

次の場合にクレジットカードに請求されます:
• 初めて 100円分のクリックが累積されたとき。(このトランザクションは、クレジットカードの検証に使用されます。)
• クレジット限度額以上のクリックが累積されたとき。クレジット限度額は「クレジットレベル」に応じて増加します。 現在のクレジット限度額に達し、支払いを正常に終えるたびに、クレジット限度額はクレジットレベルを 1 段ずつ上がり、最初は 5,000 円で、以降 15,000 円、20,000 円、35,000 円、50,000 円の順に増加します。
• クレジット限度額に関係なく、前月の支払残高があるとき。この請求は、毎月 3 日に行われます。

注: 月末までにクレジット限度額を超えた場合は、1 月あたり複数回請求が行われる場合があります。クレジット限度額を超えていない場合は、毎月 1 回、月の第 1 週目に請求が行われます。
1 日の予算の仕組みを教えてください。
広告に使用できる 1 日の最大金額を設定します。スポンサープロダクト広告の場合、入力する金額は、暦月 1 か月にわたって支払うことのできる 1 日の平均金額です。たとえば、1 日の予算を 1,000円に設定すると、その月の間に最大 31,000円分(1 か月 31 日計算)のクリック数を得られる可能性があるということです。スポンサーブランド広告の場合、入力する金額は、1 日に支払うことのできる最大金額で、翌日には繰り越されません。

1 日の最低予算額は 100円ですが、キャンペーンの広告表示が1 日の途中で停止しないように、1,000円以上にすることをおすすめします。

広告の作成

広告を掲載する出品商品はどのように選択すればよいでしょうか?
Amazon 内で広告を掲載するのに適しているケースとして、新しいブランドや商品ラインナップの拡充の宣伝、まだ世間の認知が低い商品の宣伝、閲覧数の低い提供物の見つかりやすさの改善、在庫処分をしたい商品、トップセラー商品のさらなる販売増加、商戦期の販売促進につなげる、季節商材の宣伝計画などが挙げられます。

出品者様のビジネスにとって最も理にかなった戦略を決定するのは出品者様ご自身です。スポンサープロダクト広告とスポンサーブランド広告を活用することで、目標達成に役立つ出品者様独自のキャンペーン戦略を簡単に作成できます。
キーワードとは何ですか?
お客様が Amazon.co.jp 内で商品を検索するために使用する検索ワードにマッチする単語または単語の組み合わせです。キャンペーンにキーワードを追加することで、いつ広告が表示される可能性があるかが決まります。
スポンサープロダクト広告を作成する方法を教えてください。
スポンサープロダクトキャンペーンを作成するには、広告掲載する商品を選択し、予算を設定して、キャンペーン期間を選択します。1 日の予算は 1,000円にして、終了日なしでキャンペーンを実施することをおすすめします。そうすることで、お客様はいつでも Amazon 内で検索をするときに出品者様の商品を見つけることが可能になってきます。

次に、オートターゲティングまたはマニュアルターゲティングを選択し、キーワードや商品に入札できるようにします。オートターゲティングオプションでは最も簡単に広告を開始できます。
スポンサーブランド広告を作成する方法を教えてください。
スポンサーブランド広告の使用を開始するには、セラーセントラルの広告タブにあるキャンペーンマネージャーにアクセスしてください(注:スポンサーブランド広告は、Amazon ブランド登録に登録されている出品者様にのみ有効です)。ブランドを選択し、キャンペーンで広告を掲載する商品を選択します。広告クリエイティブの見栄えと見出しの文章を設定します。入札額とキーワードを選択し、キャンペーンの期間と予算を設定します。広告とランディングページをプレビューして、希望どおりであることを確認します。最後に、広告審査へと広告を申請します。広告の審査には最大 72 時間かかります。広告の審査が終了すると、メールで通知を受け取ります。

Amazon のクリエイティブ承認ポリシーをご確認ください。
広告のランディングページとは何ですか?
お客様がスポンサープロダクト広告をクリックすると、出品されている商品の商品詳細ページに移動します。

スポンサーブランド広告の場合、お客様が見出しまたはブランドロゴをクリックすると、商品リストページまたはストアに移動します。お客様が広告クリエイティブに表示されている商品のいずれかをクリックすると、その ASIN の商品詳細ページに移動します。
商品の広告を掲載すると、必ずショッピングカートボックスを獲得することになりますか?
スポンサープロダクト広告の対象となる商品は、ショッピングカートボックスの獲得資格を得ている必要があります。スポンサーブランド広告は、広告主の出品者様問わず誰がショッピングカートボックスを獲得したかに関係なく、お客様に表示されます。
    開示情報
    1. Amazon 出品手数料が適用されます。 クリック課金型広告の料金については、別途請求となります。
    2. Amazonスポンサー広告:広告費5,000円分無料体験キャンペーンの利用規約(日本向け)

    2019 年 7 月 1 日から2019 年 9月 30 日の間に、新規にAmazon Advertisingのスポンサー広告(スポンサープロダクト広告、またはスポンサーブランド広告)のアカウントを登録した場合、その出品者様のアカウントに 、広告費無料体験キャンペーン(以下、「本キャンペーン」)が適用され、5,000円分のクレジットが付与されます。使用されていないクレジットは、クレジットが付与された日から90日を経過した時点(クレジット有効期限)で失効いたします。

    • 出品者様がスポンサー広告に登録し、Amazon サービスビジネスソリューション契約およびその他のプログラムポリシーに従って、アカウントを有効な状態に保つ必要があります。
    • 本キャンペーンによるクレジットを受け取るには、有効な広告費のお支払い方法が設定されている必要があります。
    • 本キャンペーンで受け取ることのできるクレジットの上限は5,000円分までとなります。
    • 本キャンペーンにより付与されたクレジットの譲渡、再販、換金はできません。
    • 一部の地域または国に対しては、本キャンペーンは適用されません。また、不正行為を行った場合や、過失などによって本キャンペーン利用規約を遵守できなかった場合には、本キャンペーンは無効となります。
    • Amazon は本キャンペーンを予告なく終了または変更する権利を保有します。
    • 本キャンペーンの適用は、アカウントにつき、1回までとなります。
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