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提供するソリューション フルフィルメントBY AMAZON

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販売力の最大化こそがFBAのメリット

FBA利用者アンケートの結果

86.4%の方が「FBAを利用後に売上が向上した」と回答しています。

アンケート実施:2012年1月 アマゾン ジャパン株式会社

1.購入率アップ 2.作業負担軽減 3.物流コスト(配送・保管コスト)の効率化

購入率アップ

  • 「 全品通常配送料無料」で、購入者に「買いやすさ」をアピール
  • 「 当日お急ぎ便」「 お急ぎ便」「 お届け日時指定便」導入で、さまざまな配送納期に対応
  • 24時間365日受注・出荷対応だから、販売機会の損失を軽減(盆・年末年始もOK)
  • Amazonと同等の配送レベルになることで、ショッピングカートボックスの獲得率がアップし、購入率が高まります
  • 「 Amazonプライム 」対応となり、会員への訴求力が拡大

作業負担軽減

  • 注文処理・ピッキング・梱包・出荷をすべてAmazonが対応
  • 梱包資材調達の手間とコストを削減
  • ギフトラッピング・メッセージにも対応(追加費用不要)
  • 配送後のカスタマーサービス・返品受付もAmazonが対応

物流コスト
(配送・保管コスト)の効率化

  • 配送代行手数料は送料込みで全国一律(地方や離島も含む)
  • 在庫保管手数料は固定費ではなく、商品サイズと保管日数に応じた料金設定
  • 商品ページから見るFBA導入のメリット

    FBAで購入者にもっと効果的にアピール
    FBAを導入することで購入者にはどのようにアピールできるのか?商品ページの例を用いてそのメリットを解説。
  • FBA利用時の商品の流れ

    受注から出荷作業、配送に関するお問い合わせ対応までFBAが対応
    受注、ピッキング、梱包、出荷、配送に関する問い合わせ・返品対応までAmazonがすべて代行します。
  • FBAを始めるまで

    すぐに利用開始!FBAをはじめる簡単5ステップ
    FBAをご利用される際に出品者様に行っていただく、シンプルな5ステップの手順をわかりやすくご案内します。
  • FBAの料金プラン

    FBAの料金体系
    FBAなら初期費用や毎月の固定費は不要。ご利用された分のみ課金されるリーズナブルな料金体系が魅力です。
  • FBAマルチチャネルサービス

    Amazon以外の販売経路もFBAにおまかせ
    他の販売経路で販売する商品もFBAで一括管理。FBAマルチチャネルサービスのご紹介。
  • FAQ よくあるご質問

    FBAサービスのよくあるご質問
    フルフィルメント by Amazon(FBA)に関する、お客様から寄せられるよくあるご質問への回答をまとめました。

出品者様の声

はじめてでも簡単・安心!フルフィルメント by Amazon(FBA)ご利用手順&ヒント集

はじめてFBAをご利用になる出品者様向けにFBAのご利用方法や納品時の注意点など、役立つ情報をまとめました。スムーズにご利用を開始していただくためにも、初回納品時には是非ご一読ください。

詳細はこちら

サービスについてビデオで紹介

フルフィルメント by Amazonとは?

FBAってどんなサービス?メリットや運用フロー についてわかりやすくご紹介しております。

セラーセントラルのFBA納品手続き手順

セラーセントラルからの納品手続き手順をご説明 する動画です。はじめてFBAをご利用される方向け。

FBA納品準備の手引き(梱包・発送)

Amazonのフルフィルメントセンターに在庫を納品する には?はじめての納品でご注意いただきたいポイント をわかりやすくご説明しています。

FBAの運用の流れ

FBAをご利用いただいた場合、実際にどのように運用 されるのか、商品の流れを追ってご説明します。

ショッピングカートボックスの獲得率とは

複数の出品者様が同一商品を販売できることは、Amazonの特徴のひとつです。複数の出品者様が同一商品を「新品」で販売する場合、ショッピングカートボックスに自社の出品商品が表示されること=「ショッピングカートボックスの獲得」を競うことになり、ショッピングカートボックスの獲得が売上の向上につながることを出品者様の多くが実感されています。 この「ショッピングカートボックス」は、配送料まで含めた総額やその他要素をシステムが分析し、購入者に高い満足度を提供できる出品者様が獲得できる仕組みになっています。顧客満足度の高い配送レベルに準じることができるFBAを利用することで、獲得率が上昇し、購入率のアップにつながります。

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